11/20の紀伊スマのオフレポ

紀伊スマ一周年!

f:id:ker_pktr:20211124000255j:plain

某ウイルスのせいで一回だけ参加できませんでしたがそれ以外は全部参加させていただきました。

前の日にいつもやってる人にボコボコにされどうスマブラすればいいかわからない状態になってました。なので今回はリザルト入りを目指すのと同時に何を考えるべきかを見つけようと思いました。

今回は参加者が30人と倍ぐらいに増えて更に強豪のあの方も参戦。どうなることやら・・・

 

今回も遅刻しないように早めに向かいました。海南駅で降りる人全員スマ勢に見えました。

 

会場に着くともうすでに設置が終わっている状態に。聞いてみるといつもより1時間早く会場を借りて早めに準備してたらしいです。さっすが~~~!!!

一周年ということで今回は参加者に缶バッジもプレゼントのこと。

f:id:ker_pktr:20211124002954j:plain

素敵な名札とアイコンの缶バッジ

イルミーさんとオンの野良であったこととかを話してるとminagiさんがはてなブログを見たと言ってくれました。趣味程度に書いてるやつがちょっぴりでも和歌山のスマブラに貢献できたと思うととてもうれしいです。その後とうしさんと合流して3人でフリーをしました。

 

↓ここから対戦結果↓(敬称略)

 

えのきの(リュカ)...〇〇

今回が初参加の方。事前にリュカ使いというのは調べててどうしよ~~ってなってました。お相手も同じだったようでバンカズのわからん殺しで勝つことができました。難易度の高いひもペチも難なく使ってきて苦しい場面もちょいちょいありました。早く楽になりたいと思って打った空下メテオが不発だったのはここだけの話。

 

コマ(フォックス)...××

紀伊スマ常連さんの方。宅オフにもかなりの頻度で行ってたりしてとても強い方です。

対フォックスにはかなり自信がありかなり前にやったフリーでも勝率は高めだったのでいける!と思っていたのも束の間、こちらが防戦ばかりになり横Bの打つところもわからないまま撃沈。この一年で一番強くなった方でした。

 

この試合の報告の後コマさんに横Bパナしてくれなくて助かった、イルミーさんにもっとパナしていった方がいいと言ってくれて「そういえばこのキャラそういうキャラだった・・・」と思い出しました。(対フォックスのこと言ってくれたんだと思うけど)なので敗者側からはもうちょっと横Bを信用してみることに。

 

~ここから敗者側~

 

Priyo(ベヨネッタ)...〇×〇

今回が初参加の方。参加者の方で唯一キャラがわからない方でした。対戦してみるとベヨネッタでトレモとCP戦で仕上げてきたらしく実際にめちゃくちゃ上手でした。バンカズの初見殺しで勝てましたが二戦目は癖を読まれて横スマで撃沈。次は喰らわないように気を付けて技の後隙に横Bを打って勝利。トナメなのに話しながら対戦してとても楽しかったです。対人戦積まれると勝てなくなりそう・・・

 

naru(パックンフラワー)...〇〇

この方も紀伊スマでよく見る方。前のトナメでベスト4に入ったりでかなり強い方なので気を引き締めていきました。

対パックン自体は少しだけ頭に入ってるのでいける・・・と思いきやロングレンジに対して何それ!?!?知らない!!!とてんやわんや。こっちのミスにもしっかりと最大を取ってきたりして丁寧な方でした。一戦目の後半からパックンの上にはなるべくいかず地上~ジャンプ一段程度の高さで戦うことを意識し始めて勝利。二戦目の最後辺りに復帰阻止でロングレンジをしてきて死ぬと思ったら奇跡的に受け身を取れてその後も下投げ上強で勝利。オフの埋めマジでつえ~

 

ロボンダー(クロム)...〇××

この方も常連でありスマバトライトを優勝してる強豪の方。この試合の前にぬてさんに「今日は調子ノってるからいける!」と鼓舞してもらったので絶対に勝つと意気込みました。

ロボンダーさんはホムヒカも使うのでそれを警戒してたところクロムで来てくれました。これならいける!と思い実際一戦目はノリノリでその日で一番強かったです。ただすぐに対応されて2戦目と3戦目はボロボロにされて負け。

今回の紀伊スマは勝者側も敗者側もいけると思ってたキャラに負けちゃいました・・・

 

f:id:ker_pktr:20211122101851p:plain

ということで惜しくも9位タイでリザルト入りできませんでした。くやし~~!!!でもそれが今の自分の実力だとしっかり受け止めます。(リザルトにガノン単いるのやばすぎる・・・)

 

負けた後はminagiさんと観戦をしました。応援してたとうしさんが配信台でKOを決めた時会場が盛り上がってました。

 

トナメも終わりフリーをminagiさんと一回やった後にぐりこさんとおま5をやりました。そしたらまたガノンを引いてました。オイオイオイオイオイオイオイオイオイ

その後は古森霧さんの対戦をメインモニターでずっと観戦。色んな方とやってましたが誰にも負けてなかったです(間違ってたらごめんなさい)

 

この一年で和歌山にもスマ勢がたくさんいることがわかったり自分もちゃんと強くなってたりしました。それもこれもぜ~んぶ紀伊スマ開いてくれたり宅オフもしてくれたりしたぬてさんのおかげ!本当にありがとうございます!!!

 

次のオフは1月ぶりに開催される超スマ!参加人数も二倍になってトナメもあるので今回の反省を活かして勝ちに行きたいと思います!主催のちょーろーさんによると招待枠にM〇〇eoが参戦するとかしないとか・・・!?