7/17の紀伊スマのオフレポ

最後に参加した紀伊スマから大体5か月・・・

f:id:ker_pktr:20210717214723j:plain

第二回紀伊スマは某ウイルスのせいで参加できなくなってしまったのでこの日をずっと楽しみにしてました。対ホムヒカ考えたりウララ有馬挑戦したりとあるキャラを仕上げたり因子ガチャで沼ったり・・・・・・・

 

遅刻だけは絶対にしたくないので早めの電車に乗って早めに会場に到着。その後すぐに主催のぬてさんとくぜんさんとイルミーさんが機材を持ってやってきて挨拶を済ませました。

「こんちゃす」「こんちわす」「今度APEXやりましょう」←???????????????????????

会場が開くまで絵本読んでました。

会場を開けてもらい荷物を置いて早速準備。そうこうしてるうちに人がどんどん集まってきてあっという間に準備完了。コマさんにフリーを誘ってもらってもらいました。この時に「マリオ練習してるんですか?」って言ってもらいました。

f:id:ker_pktr:20210717221231p:plain

このツイートを見てくれたみたいです。試合前から「え!?マリオ使うの!?どうしよう~~~~!!!」って思わせるようしただけで実際は一ミリも触ってません・・・(騙すような真似してごめんなさい)後で合流したロボンダーさんも入れて3人でフリーしました。

 

トナメの前に挨拶があるので3人で回してたフリーを先に抜けてウマ娘の話をしてるところに割り込んでいっぱいウマの話をしました。楽しかったです。

その後にこっそりと風神ステップで紀伊スマに向かうカズヤを描きました。

f:id:ker_pktr:20210717232249j:plain

結構好評だった

↓ここから対戦結果↓(敬称略)

ツジュノト(スネーク)...〇〇

今回のオフが初参加のスネーク使いの方。しかもいきなり配信台。バンカズを選択

榴弾の撒き方や空中攻撃の置き方、下投げ後の行動に焦ったけど流れを掴んでそのまま2本取って勝利。後日動画化されるらしい・・・

 

くきわかめ(ガノンドロフ)...〇〇

この方も初参加。ガノンで勝ち上がってきてる時点で怖かった。バンカズを選択

圧のかけ方がやばかった。甘えたジャンプは空Nで落とされて適当なその場回避は空下で最大リターンを取ってきて・・・キャラ相性でねじ伏せて何とか勝利。

 

イルミー(ウルフ)...××

リザルト常連で今までもずっと負けてるウルフ使いの方。「あれ?ウルフの復帰ってキンクルの空Nと空下でいけね?」と思って最初はキンクルを選択。これが大きなミスだった。最初の1ストは流れを掴んだのにその後普通に処理されて負け。その後バンカズを選択するも操作ミスで1スト落としてそのまま撃沈。

今回は2回勝ち進んで敗者側に。つれぇ~

 

敗者側

ぬて(ホムヒカ/ピーチ)...×〇×

主催で強豪のプレイヤー。宅オフにお邪魔した時対ホムヒカ全敗した。参加したトナメで全部当たってる気がする。この人のためにキンクルを仕上げてきた。対戦前のぬてさんちょっと怖かった

一戦目、ヒカリの空中攻撃読みで王冠を投げる、ホムラに変わったら飛び道具を撒きまくる作戦を実行。これ自体は上手くいったけど崖を狩られて最後は横スマでフィニッシュ。

二戦目、戦い方は変えずに小戦場を選んで台の上の相手を上スマで倒しに行くようにする。かみ合いもあったけど何とか上スマでバースト。

1-1で迎える三戦目、「キンクルで!(これいける!)」「ピーチで。」

・・・敗北。ホムヒカのことばっかり考えてピーチのことを忘れてた。勝負にすらならずに負け。ワニくんがちゃんと1本取ってくれてよかった。

f:id:ker_pktr:20210717231734p:plain

ということで5位タイでした~~~スティーブOUTワニくんINでも無事にリザルト入りしたのは素直に嬉しかったです。

 

この後は決勝が始まるまでくきわかめさんとおま5をやりました。ガノンを引かれた時はオイオイオイオイオイってなりました。

 

LF、WF、GFを見た後進行役のくぜんさんとばうむさんのフリーを見ながらイルミーさんとぬてさんと話をしました。試合を振り返ったりリザルトを見てすげ~ってなったり・・・途中でえあり~さんも入ってきてキャラの話も盛り上がりました。ロボの下強はガシャガシャしてるのではなく1Fだけ腕を上げてるというスマ知識も得ました。

 

その後は僕とイルミーさん対くぜんさんとばうむさんのチームをしました。動物最強マジ卍と言いながら暴れてくる二人にぐちゃぐちゃにされたりワニワニパニックをしたり楽しかったです。配信のアーカイブがあるので是非。

 

オフ自体は5月にやりましたがトーナメントは本当に久々でめちゃくちゃ楽しかったです。

体調管理に気を付けて次回も参加したいと思います。

 

f:id:ker_pktr:20210717235253j:plain

これは最速風神拳になったカズヤとトロッコに乗って紀伊スマに向かうスティー

まさか紀伊スマのアカウントにRTされるとは思いませんでした